注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

将来の夢

 今回のブログのタイトルは将来の夢である。この将来の夢というのは、大分昔、リクルートの天才塾に参加していた時、講師の久保田達也氏が最後に出した課題であった。その時は、多少いい加減な事を書いて提出したので、今回は真面目に考え、自分の夢について述べようと思う。
 現在、私は障害者の枠での非常勤の公務員をしているのだが、契約期間があり、短くて来年の3月、長くて再来年の3月までしか勤務は出来ない。つまり、雇用契約が切れた時点で、失業者となるわけである。その間に、FXや投資について学習をし、専業のFXトレーダーになろうと思う。勿論、そのための準備はしているし、私自身オタクになることは別に悪いこととは思っていない。経済的自立も出来ずにニートであることについては、後ろめたい気持ちがあるが、親はいつかはいなくなるので、ニートは卒業出来ると思っている。
 障害者枠での求人を見ると、大体年収300万円が限度である。確かに今の日本では、年に300万円稼ぐのは大変だが、私が学校を出た後、最初の会社での2年目の年収は400万円であった。私が非正規の公務員になったのは今から4年半前だが、障害者年金も含め、年収は約200万円である。このような状態が今後も続くのは正直言って嫌だ。だから、契約が切れた後、オタクを経験し、FXトレーダーもしくは起業家として生活したいと思っている。
 大分短い文章になってしまったが、時間が経てば言えることも出てくるはずなので、今回はここまでとしたいと思う。