注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

会社勤めや組織で働くことに向いていない

 私は学校を卒業してから、最初の会社と二番目の会社で合わせて約5年間、今の組織で約5年間、合計10年間働いてきた。約10年間、何らかの組織で働いてきた結果、結論として、私は組織の中で働くことに向いていないということが分かった。

 理由はいくつかあるが、最大の理由は組織における評価を過度に気にしてしまうということがあげられる。ここまで述べてきたので、正直に言うと、どの組織においても、私の評価は悪い。しかも悪い評価というのはどこまでいってもつきまとうのである。

 もうこうなったら、会社勤めとか組織で働くのをやめたらという話が出てくる。実際、私は働いていない期間もかなりあった。会社や組織で悪い評価がつきまとい、働くのをやめてニートになるというのも大いに問題があるが、それでも心の病を大きくするよりはいいだろうという考えもある。

 YouTubeやブログの更新だけでは生活が成り立たないから、収益化することをしたい。でも、YouTubeやブログの更新も出来なくて、他に何が出来るのという考えもある。人は好きなことを仕事にして、それで生活していればいいという考えもあるだろう。でも、時には壁を乗り越えていかなければいけない。

 いずれにせよ自分自身、YouTubeやブログの更新をしながら、どうやって生活していくか、じっくりと考えたいと思う。