注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

私のクレカについて

 皆さんはクレジットカードと聞いてどう思うだろうか。最近、サイトでみた女性が彼氏に持っていて欲しいカードとして、アメリカンエキスプレスカードや三井住友カード、又、JCBゴールドカードなどが取り上げられている。また、もっと富裕層になるとインビテーションカードやブラックカードというのがある。

 実をいうと過去、私はJCBゴールドカードを持っていた。社会人2年目でJCBカードを作ったのだが、30歳を過ぎて、ゴールドカードに切り替えとなった。ただ残念なことにJCBゴールドカードはあまり使わなかったので、解約してしまった。三井住友カードは一時期よく利用していたが、こちらもゴールドの時点で解約してしまった。

 では、解約後、私はどのカードをメインに使用していたのか。当時私はドコモの携帯を利用していたので、ドコモカードをよく利用するようになった。ただ残念なことにポイントはあまりたまらなかった。

 そして、現在では楽天ゴールドカードを利用している。楽天カードといえば、審査が通りやすいカードとして、知られているが、私の楽天カードも審査は通り、ポイントは結構ためやすい。

 私が以前お世話になっていたお金持ちの人は、JALカードを所持していた。一年に一回JALのビジネスクラスで、海外旅行に行っていた人なのだが、よくJALカードを利用していた。

 私個人もインビテーションカードやブラックカードを所有したいという思いはある。ただ私の場合、大金持ちではないので、今の楽天ゴールドカードで満足である。でももっと社会的ステータスをあげたいという思いはある。

 JALカードを持ってよく利用していた人の普段の生活はとても質素だった。恐らく私がインビテーションカードやブラックカードを所持しても、会費のもとはとれないだろう。なので、私もJALカード一枚だけ持って、JALをよく利用していた大金持ちの人を見習いたいと思った。

 私のような人にも楽天カードを発行してくれた楽天さん、本当にありがとう。