注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

近況報告(2022.6.30現在)

 今月も、先月に引き続き、私の近況について述べてみます。

 6月末になり、梅雨明けして暑い日が続いてますが、先月と私の近況はあまり変わっていません。

 1週間の内、週3回地元の深川北スポーツセンターに通い、スイミングとウオーキングなどのトレーニングを行っています。スイミングは先月までは平泳ぎしかしていませんでしたが、今月に入ってからクロールも取り入れるようにしました。クロールは普通のスピードで泳げるのですが、平泳ぎは結構遅いのでいつも他の利用者の方々に追い抜かれてしまいます。ウオーキングを中心に行なっているトレッドミルを、私は大体30分間利用するのですが、右ひざを痛めているため、ランニングでのトレーニングが出来ない状態でいます。いずれにせよ、週2回のスイミングと週1回のトレーニングルーム(ジム)の利用を来月も継続して行うことが、私の課題です。

 あと、今月は合計2回、国立国会図書館に行ってきました。国立国会図書館の利用は、今回が初めてですが、問題なく利用出来ました。学生時代にお世話になった教授の文献や、昭和時代の経済白書などをみて、改めて、私自身感じるものがありました。2回目に行った時は、主に統計資料を見ていたのですが、個人的に興味を持ったので、近いうちに、東京都新宿区にある統計図書館にも行ってみたいと思っています。

 また、今月から恋活(婚活)を開始しました。今月は、3回ほどイベントに参加したのですが、成果はいまいちでした。他にも、ネットを使ったサロンにも参加したのですが、残念ながら独身男性のたまり場と化していて、まだ出会いはありません。休みの日に一緒に過ごすことが出来る異性がいるとありがたいので、来月も恋活(婚活)は続けようと思っています。

 その他に、地元の整形外科に2回、膝の注射をしてもらいに行き、あと、慶應病院に診察を受けに行きました。また、毎週木曜日にOK橋場店に行っていたのですが、深川北スポーツセンターの近くにもOKがあるので、地元ですますことにし橋場店に通うのをやめました。大きな買い物は橋場店まで行く必要があるのですが、出来る限り近所のスーパーで済ませようと思っています。

 以上、今月の私の近況について述べてきました。右ひざの痛みが取れないのが心配ですが、週3回、深川北スポーツセンターに通い、規則正しい生活を心掛けていきたいと思っています。