注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

近況報告(2022.10.2現在)

 月初めになりましたので、私の近況について述べてみたいと思います。

 9月は、深川北スポーツセンターに計16回行きました。内訳は、プールが16回、トレーニング室(ジム)が0回です。トレーニング室(ジム)が0回の理由は、プールに毎朝通っている常連の人達と話すようになり、プールの方を優先させようと思ったからです。プールは、8月に引き続き、1回あたり1kmは泳ぐようにしています。25mプールで、平泳ぎをした後、クロールを泳ぎ、また、平泳ぎをするようにしていたのですが、平泳ぎをしていると泳ぎが遅く、他の利用している人達の迷惑になるので、クロールメインで泳ぐようにしています。常連の人達の中には、スポーツセンター開所時から20年近く通所している人や、幼少の頃、水泳教室に通っていて、泳ぎが上手な人がいて、私としても、いろいろと教わることが多いです。確かに、毎朝、プールに通うのは辛いと感じる時もありますが、今後もプールは続けていこうと思っています。

 プールへ通うこと以外に、9月は私の右膝の痛みをとることと、父親の肋骨の様子を診てもらうため、明治座の近くにある田中まき整形外科に計4回通院しました。私の右膝の痛みは完全にはとれていないので、今後も引き続き通院という形になります。また、父親のことですが、田中まき整形外科への通院の他に、介護の認定通知がきたので、デイサービスの利用や在宅リハビリを利用する準備にとりかかりました。平野長寿サポートセンターの紹介で、父親のケアマネージャーが決まったので、早くサービスを利用出来るように準備しています。

 つなげーとのイベントは、今月2回参加しました。一つは、神奈川県横須賀市にある猿島へ行き、もう一つは、築地市場で海鮮丼を食べた後、月島でもんじゃを食べるというイベントに参加しました。後者の方は、イベント当日、台風が接近していて、天候がいまひとつだったのですが、デートコースとして利用できる内容だったので、大変満足出来ました。今後も、機会を見つけて、つなげーとのイベントに参加していく予定です。

 また、今月からブログの更新をほぼ毎日しようとしたのですが、父親の介護のこともあり、ほぼ毎日更新出来ませんでした。私の日常は、午前中、深川北スポーツセンターに行き、午後は、ブログやツイッターの更新をするというのですが、父親のことも含め、用事が入ってしまい、スポーツセンターに通うので精一杯となってしまいました。出来る限り、ブログやツイッターの更新をしたいのですが、今月も用事が入っているので、せめて深川北スポーツセンターに定期的に通うことを心掛けていきたいです。

 今日は午後、女子ゴルフの日本オープンをテレビで観戦しました。最後まで予断を許さない白熱した戦いで、勝みなみさんが連覇をしました。最近、休みの日にlpgaツアーを見ることが出来ずにいたのですが、今日、久しぶりにテレビで見て、残り2ヶ月、出来る限りlpgaツアーを見たいと思うようになりました。ツアーも残り2ヶ月ですが、最近、山下美夢有さんの強さがひときわ目立つようになった感じがします。東京都出身の選手では、菅沼菜々さんがまだ優勝していないので、残り2ヶ月期待したいです。また、北海道出身の選手では、小祝さくらさんに期待したいと思います。

 いずれにせよ、夏も終わり、季節の変わり目に入りました。くれぐれも体調管理に気をつけて、今月も過ごしていきたいと思います。