注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

船橋屋のあんみつ

 船橋屋のあんみつを食してみました。

 船橋屋のあんみつを、大丸東京店で購入し、自宅で食してみました。船橋屋というと、くずもちが有名ですが、あんみつは美味しくて食べやすく、くずもちと人気を二分するほどの商品となっています。船橋屋の本店は、東京都江東区亀戸にあるのですが、今回は大丸に出店している船橋屋で、1個500円のあんみつを購入し、食してみました。

 カップの上部のふたを開けると、具材、かんてんが出てきて、その他に、添付されているみつがあります。これらを混ぜ合わせて、食べてみました。

 あんみつの具材、かんてん、みつを混ぜ合わせて、実際に食べてみました。あんみつは、みんなバランスがとれていて、非常に美味しく食べることができました。1個500円の値段で、これだけのあんみつを食べることが出来るというのは、かなりリーズナブルだと思います。船橋屋はくずもちが有名ですが、あんみつも1個500円で食べやすいので、私の家では、あんみつを購入して食べることの方が多いです。船橋屋のあんみつは、値段もお手頃で食べやすいので、私のお気に入りの一品です。

船橋屋 東京都江東区亀戸3-2-14 9:00~18:00