注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

きくちゃんのラーメン

 清澄白河にある居酒屋きくちゃんに行ってきました。

 居酒屋きくちゃんの礎は屋台のラーメン。屋台で礎を築いた後、居酒屋きくちゃんは誕生しました。今では、美味しい小料理の出る店として、お客さんが来るそうです。今回は、その礎となったラーメンを食べに行きました。

 店の前の行列に並んでいると、ラーメンの案内が書かれた板を見かけました。

 店内に入ると、大勢のお客さんがいました。

 

 正油ラーメンを注文し、食べてみました。チャーシューの量はさることながら、ボリュームがあって食べごたえがありました。きくちゃんのラーメンは、毎週土曜日11:00から販売で、売り切れ次第終了とのことです。普段は居酒屋として営業しているので、清澄白河を訪れた際は、立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

居酒屋きくちゃん 東京都江東区三好2-13-3成川ビル 17:30~24:00(平日) 11:00~14:00(土)