注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

近況報告(2022.11.4現在)

 月初めになりましたので、私の近況について述べていきます。

 10月は、深川北スポーツセンターに計15回行きました。内訳はプールが15回です。大体、1回につき、1~1.3Km泳ぐのですが、毎朝、プールに行って泳がなければいけないのかと思うと、軽いストレスを感じます。プールに通っている常連の方々と仲良くなったのはいいのですが、私自身、体力もなく、泳ぐのも遅いため、常連のスイマーの人達から、泳ぐのを休んでいる時間が多いという指摘を受けました。まだ51歳と若いので、体力もあり、早く泳ぐことが出来るとは思うのですが、私より年配の常連の方々にはとてもかなわないと思うこともあります。もっと、泳ぐ回数や時間を増やさないと、常連の方々には追いつけないと危機感を抱いているのですが、いろいろとスポットの用事が入ってしまって、なかなか常連の方々に追いつくことが出来ない状態です。しかも、10月に入り、体重が2~3Kgリバウンドしてしまいました。健康管理とダイエットを目的として、4月末に開始したトレーニングですが、やや停滞気味になっているので、これからの課題としたいと思っています。

 また、10月はつなげーとを中心とした社会人サークルの活動に計3回参加しました。このようなイベントに参加した目的は、イベントの趣旨を通して、異性の人との交流を深めるとか恋活したいといった目的もあったのですが、10月現在、恋活は成就していません。街コンに参加するなら社会人サークルの活動に参加した方が、出会いの機会は多いと思うのですが、ナンパは原則禁止なので、気をつけて参加しています。つなげーとのイベントは、世界各国の料理の食事会や丸の内アートウオークなど、楽しめるものだったので、参加して良かったと思いました。恋活や婚活はともかく、つなげーとを中心とした社会人サークルのイベントは、楽しめるものが多いので、今後も機会を見つけて参加していきたいです。

 その他には、父親の介護の補助と、私自身の右膝の痛みをとる目的で、整形外科へ通院するなどして、過ごしました。父親は8月に、自宅のベランダで転倒してから、私と同じ整形外科に通院しているのですが、11月16日から、1週間に1回の割合で、デイサービスを利用することとなりました。デイサービスは、中央区にある施設で、施設からはスカイツリーを眺めることが出来ます。高齢になると、どうしても自宅にこもりがちになるので、デイサービスを利用するのはとてもいいことだと思っています。私自身、現在は深川北スポーツセンターに通っているのですが、父親の介護を通じて、利用できるデイサービスを知ることが出来、大変役に立ちました。この経験は、私が年を取った時に役立てたいと思っています。

 10月は、真面目にブログの更新をしようと思っていたのですが、時間を作ることが出来なくて、不定期の更新になってしまいました。どうしても、深川北スポーツセンターに通うことや、父親の介護が、優先度が高いので、ブログの更新がおろそかになってしまうのですが、時間を作って、出来る限り、ブログを更新していきたいと思っています。

 11月に入り、JLPGAツアーも残りわずかとなってきました。10月末の樋口久子三菱電機レディスゴルフトーナメントでは、金田久美子さんが11年189日振りにツアー優勝を決め、多くのギャラリーが感動していました。この時期になると、選手も来年度のシード権がかかっているので、気が抜けないと思います。このブログを書いている現在、TOTOジャパンクラシックが行われていますが、11月末のJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップまで、注視していきたいです。