注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

近況報告(2022.12.2現在)

 月初めになりましたので、私の近況について述べていきます。

 11月は、深川北スポーツセンターに計10回行きました。普段の月ですと、大体15回位は行くのですが、11月は旅行や自宅の用事が入ってしまい、回数が少なくなってしまいました。深川北スポーツセンターのプールは、木・金が水泳教室や水中エアロビの講座のおかげで、泳ぐことが出来るコースが少なくなっています。私自身は、余裕を持って泳ぐことが出来る月・火に行きたいのですが、11月は月・火に行く回数が限られてしまいました。12月は、深川北スポーツセンターに行くことが11月よりも多く可能みたいなので、月・火を中心に通いたいと思っています。また、プールで泳いでも体重がほとんど減らないので、食生活を中心とした日常生活の見直しを行いたいと思います。

 また、11月はつなげーとを中心とした社会人サークルのイベントに計2回参加しました。一つはチベット料理店のイベント、もう一つはボジョレーヌーボーの試飲をレンタルスペースで行うイベントです。私自身、FIREしていると話してイベントに参加しているのですが、大勢の人数が参加しているイベントでは聞き役になることがかなり多いです。普段、一人でいることが多いため、自分から話すことが少ないので、このようなイベントでは場数を踏んで、聞き役と話し役とのバランスが上手くとれるよう、トレーニングしたいと思っています。

 あと、11月14日・15日に京都に紅葉を見に行きました。中央区立日本橋図書館で借りたガイドブックのモデルコースを忠実に回ったのですが、結構疲れてしまいました。特に1日目は、モデルコースの嵐山を十分に散策することが出来ないまま、ホテルに向かいました。その他は、モデルコースのスポットをきちんと回って、大変いい思いをしました。清水寺・東福寺は紅葉がきれいで、来年もまた行きたいと思いました。秀吉とねねが眠る高台寺を見た後、二条城を見学したのですが、二条城の荘厳さには頭があがりませんでした。また、今度京都に行った時は、祇園で食事をとってみたいと思います。

 その他には、私の父がデイサービスに週1回の割合で通い始めたり、福生にあるタンポポというゲームセンターに行ったり、いろいろとあったのですが、普段より出費の多い月となってしまいました。今月はお金を使いすぎないよう十分気をつけたいと思います。

 11月27日に、JLPGAツアーの全日程が終了しました。今年前半は、西郷真央さんが独走するかと思われたのですが、後半になり、山下美夢有さんの強さが目立ち、ランキングトップを飾ることが出来ました。来シーズンはどうなるかわかりませんが、個人的に、稲見萌寧さん、小祝さくらさん、菅沼菜々さんといったあたりを応援しているので、来シーズン期待したいと思います。また、今シーズン優勝を逃した鈴木愛さん、ランキング9位の堀琴音さんにも頑張って欲しいと思っています。いずれにせよ、来シーズンも時間の許す限りJLPGAツアーを観戦したいです。