注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

近況報告(2022.12.29現在)

 私の近況について述べていきます。

 12月は、深川北スポーツセンターに計13回行きました。12月は、月・火・水・木に主に行き、金曜日は12月2日に計1回行きました。先月までは、スポーツセンターに行くたびに、何百メートル泳いだか自分で把握するようにしていたのですが、今月からは水中でのウオーキングの時間も比較的多めに取り入れ、泳いだ距離を把握するのをやめました。11月までは、かなりの距離を泳いでいたのですが、ダイエットに結びつかなかったため、今月からは、時間の許す限りスポーツセンターに行き、食生活の改善も図って、ダイエットにつなげていきたいと思っています。年末年始で、なかなかダイエットすることが出来ませんが、来月からは、比較的空いている月・火・水にスポーツセンターに行き、1日のカロリーの摂取量を制限して、ダイエットしていきたいです。

 また、12月は社会人サークルのイベントに計2回参加しました。一つは、銀座の蝶矢バーで開催されたイベントに、もう一つはティアラこうとうで開催されたイベントに参加しました。1人だとなかなか行きづらい場所でも、イベントに参加することで行くことが出来るので、来月以降も機会があればこのようなイベントは参加していきたいと思っています。私自身、美味しい食事を提供してくれるお店や外出系のイベントに興味があるので、このようなイベントは今後も参加していきたいです。

 その他に、12月は父の付き添いも含めて、かかりつけ医や病院に計6回行きました。私が学生時代に面識がある人に久しぶりに連絡をとったところ、隆宏君の場合は、父も母も高齢なので、FIREしていると説明するよりは、両親の面倒と介護をしていると説明した方が、世間体がいいというアドバイスを受けて、今まで以上に両親の面倒をみようと思ったからです。今年は、高齢の父が介護保険を利用しはじめ、母も認知機能が衰えてきたので、来年も今まで以上にしっかりと両親の面倒をみようと思っています。

 あと、来年度は個人的に異性との付き合いを増やそうと思い、マッチングアプリを活用していこうと思っています。今年は、カップリングパーティーや社会人サークルのイベントに参加したのですが、十分な成果はでませんでした。来年度は、カップリングパーティーは置いといて、社会人サークルのイベントやアプリなどを通して、出会いの場を増やしていければと思っています。

 今年度は、FIREした状態でしたが、比較的充実した一年だったと思います。頭の中の環境は最悪でしたが、比較的落ち着いて日常生活を送ることができたと思っています。頭の中を整理するのに、港区赤坂にある豊川稲荷や中央区人形町にある小網神社に願掛けに行ったのが良かったのかもしれません。今月は、私と付き合いがある車のディーラーから6ヶ月点検の案内がきたり、取引のある信託銀行からファンドラップの案内がきたりしました。私個人、そんなに社会的地位もなければ、裕福でもないのですが、こういった小さな出来事を通して、社会的に信頼関係を築き、立場をきちんとしていきたいと思っています。たとえ今、どんなに利益をあげていても、業績が良くても、人と人との信頼関係がない会社や組織は、いずれ崩壊してしまいます。常日頃、社会生活を通して、日常生活を営んでいる以上、来年も人と人との信頼関係を大切にして、一日一日を送っていきたいです。