注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

近況報告(2023.4.1現在)

 4月になりましたので、私の近況についてまとめてみます。

 3月は、深川北スポーツセンターに計14回行きました。深川北スポーツセンターには、平日の用事がない日に行っているのですが、行くのが億劫になる日もあります。そんな時は、水中ウオーキングだけでもすればいいやという気持ちで、行っているのですが、それでも大体1㎞泳いでいるので、自分でも大したものだなあと感心してしまいます。最近は、今まで馴染みだった常連の高齢のメンバーの人達が入院などして来ていないので、寂しいのですが、それでも何とか通っています。4月末で、深川北スポーツセンターに通い始めてから1年になるので、今後も通いたいと思っています。

 3月は、1月や2月と違って、予定をあまり入れなかったのですが、充実した日々を過ごすことが出来ました。午前中、深川北スポーツセンターに行った後、ドトール珈琲農園や図書館に行って、購入していた本を読んだり、高齢の母とオーケーに買い物に行ったり、結構、充実した日々を過ごしてきました。つなげーとのサークルのイベント参加は今月はなく、また、婚活イベントの参加も今月は1回だけだったのですが、内面はきちんとしていたと思います。ただ、こんな感じだと異性の人との出会いというのが、ほとんどない状態なので、これからはもっと積極的に動かなければいけないかなあとも思っています。

 あと、今まで、近況報告に書いていなかったのですが、私自身、毎朝、4時から5時には起床して、テレ東で放送しているモーニングサテライトを欠かさず見るようにしています。モーニングサテライトは、米国の株式市場がクローズした直後と、日本の株式市場がオープンする前の時間帯に、今後の経済動向について、専門家の方々を交えながら、分かりやすく解説してくれるので、毎日、チェックしています。最近のトレンドとしては、米国のFRBによる利上げがいつ頃終わり、いつ頃から利下げが始まるのかということが焦点となっていて、経済に素人の私でも、分かるように、解説してくれるので、大変ありがたいです。現在、私自身、円建ての資産を一部ドル建てにしたいので、為替レートをチェックしているのですが、モーニングサテライトは、日々の経済状況について、わかりやすく説明してくれるので、大変感謝しています。

 3月は、WBCでかなり盛り上がった月でした。私が、大体週末になると見ているJLPGAツアーが始まり、また、プロ野球のペナントレースも始まったので、冬の季節と違い、楽しみが多い季節となってきました。日本のプロ野球では、村上宗隆選手や佐々木朗希選手がどこまで活躍するかが楽しみですし、JLPGAツアーも上田桃子や申ジエといったベテラン勢に加え、若手がどこまで活躍するのかといったことも楽しみです。新しい年度を迎え、不安な事もありますが、気持ちも新たに、一日一日を大切に過ごしていきたいです。