注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

上野恩賜公園の桜

 上野恩賜公園の桜を見に行ってきました。

 今年は、昨年、一昨年と違い、桜の花見が、本格的に解禁となりました。そのせいか、花見に行こうと思っている人は多いと聞きます。そこで、都内有数の桜の花見のスポットである上野恩賜公園に行ってきました。

 公園のメインストリートであるさくら通りの脇にある桜の写真を撮ったのですが、大変きれいでした。

 まだまだ桜の写真は続きます。

 公園は、多くの人でごった返していました。

 公園には、シートを敷いて、花見を楽しんでいる人もいました。

 私が上野恩賜公園に行ったのは、3月20日(月)の午後だったのですが、大勢の人がいて、花見を楽しんでいました。週後半は、天気が悪くなるとのことですが、桜は満開になった後、10日間ぐらいはきれいに見ることが出来るとのことなので、タイミングを見計らって、見に行くのもいいかと思います。桜を見に行って、改めて、桜が好きな人は多いんだなあと、実感しました。

上野恩賜公園 所在地 東京都台東区上野公園