注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

近況報告(2023.3.4現在)

 3月に入りましたので、私の近況についてまとめたいと思います。

 2月は、深川北スポーツセンターに計10回行きました。月前半は用事が入って、なかなか行くことが出来なかったのですが、月後半は比較的行くことが出来たので良かったです。月・火・水は、平泳ぎとクロールを組み合わせて、木・金は、教室があるので、クロールのみで泳いでいます。一時期、泳いだ距離を数えていない時期もありましたが、最近では、最低限1000mは泳ぐようにしています。食事制限をしていないので、ダイエットは出来ていないのですが、水泳を続けることを通して、体力をつけるなどいろいろとプラスになることがあるので、今後も続けていきたいと思っています。月平均して、10~13回通うことを目標にしていきたいです。

 あと、2月は私の誕生月なので、1泊2日で秩父の奥にある三峯神社まで行ってきました。三峯神社は秩父駅からさらに山奥にあるのですが、立派な神社でご利益をもらいに行きました。私が宿泊した日は、5~6人他に宿泊客がいただけで、しかも東京に戻る日には雪が降ったのですが、特に問題なく無事旅行をすることが出来ました。秩父の氷柱をみたり、神社にお参りをしたり、西武鉄道秩父駅にある祭りの湯で温泉を楽しんだり、結構、充実した旅でした。東京に戻る途中、埼玉県深谷市にあるアウトレットに寄ったのですが、雪が降っていてがらがらでした。そのアウトレットにある、GODIVAのお店でチョコレートの詰め合わせが安く売っていたので購入したのですが、あとでいろいろな人へのプレゼントに役立って、大変いい買い物をしたと思いました。秩父駅にある祭りの湯は大変良かったので、また行ってみたいです。

 また、2月前半までは、三峯神社への旅行の他、様々な用事が入って結構忙しかったです。今年の夏に東京を離れ、沖縄に引っ越す人と会ったり、銀行に所用で行ったり、プールのカラオケ会や飲み会に参加したり、つなげーとのイベントに参加したり、比較的充実した日々を送りました。2月後半は、午後空いている日が幾日か出来たので、OKストアーに買い出しに行ったり、コメダ珈琲やドトールコーヒー農園に行ったり、あと、近所の図書館に行ったりして、空いた時間を過ごしました。

 一方、私の恋活・婚活の状況についてですが、2月はほとんど進展は見られませんでした。マッチングアプリでも成果は得られず、申し込んだ婚活のイベントも中止となったりして、踏んだり蹴ったりの状態でした。最近、人形町にあるカラオケバー片吟(ペンギン)に週1回行き、中国人の雇われママであるユキママと仲良くしていることだけが、私の恋活・婚活における唯一の取り柄となっています。カラオケバー片吟には、あまり若い女性はいないのですが、ユキママとは仲良くしたいので、定期的にお店に通っています。

 もう今年も3月に突入しましたが、プロ野球のオープン戦が始まったり、日本女子プロゴルフツアー(JLPGAツアー)が開幕したり、何かと楽しみが多い季節になってきました。昨年のJLPGAツアーは、山下美夢有プロが強さをみせつけましたが、今年も楽しみに観戦したいと思っています。山下美夢有プロの他、稲見萌寧、吉田優利、西村優菜プロなど、今年も活躍が期待できる選手が数多くいるのが楽しみです。また、ジャンボ尾崎を師とした西郷真央プロにも注目していきたいと思っています。花粉が多く飛び、辛い季節になりましたが、暖かい季節となったので、今までと変わらず、日々有意義に過ごしていきたいです。