注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

東京近辺の縁切りスポットについて

 よく悪縁を切り、良縁で結ばれたいと思っている人は多いと思う。私が知る限りでは、横浜の山下公園や葛西臨海公園などを訪れると、そのカップルは別れるという話を聞いたことがある。実際、学生時代山下公園を訪れたのだが、その後、一緒に訪れた人とは会っていない。

 30代の時、私は独身だったのだが、人に、四谷にある四谷於岩稲荷田宮神社が大変効き目があると聞いてお参りに行った。東京メトロの四谷三丁目の駅を降りて、慶應病院の方へ歩いていくと、閑静な住宅街の中にその四谷於岩稲荷田宮神社はある。この新宿区にある神社は四谷怪談としても有名な場所である。私はその神社を教えてくれた同性の人と一緒に行った。お参りした時、一人でお参りに来ていた女性がいたので、声をかけようとしたのだが、連れの人の手前、声をかけることが出来なかった。このスポットは悪縁を断ち、良縁を結ぶといったご利益があるので、一回は訪れてみたいスポットである。

 最近では、縁切りのスポットは、かなりの間訪れてはいないのだが、40代の時にレンタル彼女と、神田明神と湯島天神を同日にお参りに行った。その彼女とは、その日以来、会ってなく、今はどうしているかはわからない。神田明神と湯島天神を両方お参りに行くと別れるという話は聞いたことがないのだが、別れたい場合、試しに行ってみるのもいいかもしれない。

 いずれにせよ悪縁を断ち、良縁に出会いたいのなら、四谷於岩稲荷田宮神社を参拝することをオススメしたい。

 四谷於岩稲荷田宮神社の住所  〒160-0017東京都新宿区左門町17 

 アクセス           (1)東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩で5分
                (2)JR中央線 信濃町駅から徒歩9分