注目キーワード
  1. 清澄白河
  2. 近況報告
  3. 人生

今年一年の抱負

 2023年になりましたので、今年一年の抱負について述べたいと思います。

 まず第1に、今年は昨年に引き続き、深川北スポーツセンターに週3回のペースで通いたいと思います。また、深川北スポーツセンターに通い、基礎体力をつけると同時に、ダイエットをして、年末には最低限体重を80㎏にしたいです。

 第2に、今年89歳と86歳になる高齢の両親の面倒をきちんとみていきたいと思います。今年89歳になる父は寝たきりではないのですが、自宅の外に出るのはもう困難な状態にあります。私の父は、1月現在、内科、整形外科、皮膚科、総合病院と計4つ病院に通院しているので、これらの病院への付き添いを中心に面倒をみていきたいと思います。昨年、ベランダでの転倒をきっかけとして、デイサービスに週1回の割合で通所しているのですが、外出は困難な状態です。ですので、父のかかりつけの病院の付き添いはきちんと行い、また、父がベランダでの転倒前に行なっていた自宅の植木への水やりや週3回のゴミ出しは自分が引き続き行うようにします。また、今年86歳になる母は、日常の買い物にはいける状態ですが、まとまった買い物が必要な時があるので、定期的にスーパーのOKへの買い出しに一緒に行きたいと思います。あと、食事を作ることや洗濯などの家事については、自分もきちんとするようにして、母の負担を軽くしていきたいです。

 第3に、現在独身で、お付き合いしている異性がいないのですが、今年一年努力して、お付き合い出来る異性が出来ればいいなと思っています。昨年の近況報告でも述べたのですが、アプリなどを使って、今年中にお付き合い出来る異性が出来ればいいなと思っています。

 その他には、近況報告を含め定期的にブログを更新することや、投資などの活動を通して年間の収入の金額を増やすことなどが、課題としてあります。ブログについては、写真つきのブログの記事をアップしてどんどん更新していこうと思った時期もあったのですが、投資に関する知識取得に時間をとられているので、そちらの方にウエイトをかけたいと思っています。また、年間の収入を増やすことは容易ではないので、質素な生活を心掛け、支出の管理をきちんとしていきたいと思っています。

 以上、今年一年の私の抱負について述べてきました。全部、些細な事ですが一つ一つ大事にしていきたいです。特に、私自身、第3の抱負は、かなり個人的に意識しているのですが、目標達成は非常に困難なので、出来る限り実現したい目標として、努力していきたいです。

 1月2日に横浜中華街に行き、手相をみてもらいました。占い師によると、全般的によい人生を歩むとのことです。四柱推命でも今年一年は昨年とあまり変わらない運勢だと診断されましたが、来年以降、大きな変化があるとのことです。一つ一つ小さなことを積み重ねていって、来年以降訪れる大きな変化に対応できるよう、日々、一日一日を大事に生活していきたいと思っています。